衛生管理者試験は広島で受けました。


私が住む香川県には、受験機関がありませんでした。

広島の中国四国安全衛生技術センターへ行きました。


行きの車中では、衛生管理者試験の重要ポイントのCDを

聞きながら港を目指しました。


港に到着すると、

香川県(もしかして四国四県から?)から広島県へ

衛生管理者試験を受けに行く、人たちがいました。


衛生管理者試験の本を見ていたので一目瞭然です。


他の人は、どんな本で勉強してきたのかな?とか

友人(職場の?)同士で情報交換している人たちを

うらやましそうに見ていました。


船の中では、最後の追い込みです。

試験まででいいから覚えておこうと、要点を語呂合わせして

ブツブツと一人で言っていました。 


さて、そうこうしていると広島へ到着しました。

港から中国四国安全衛生技術センターが見えました。

「うわ・・・  近い!」


他の受験者の後を歩いてついて行きました。

 

衛生管理者試験レポート[体験記]

            続きの記事を読む   衛生管理者試験直前